下記の動画は、
日経就職ナビ2010のCMを「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」というテーマで一般から募集した作品の受賞作品なんだそうです。
このCMはユーザー賞を受賞したもので、他にも企業賞と企業入選という部門の作品もあったのですが、個人的にはこの作品がテーマである日経就職ナビ2010のTVCMをうまく使うということにをいて、アイデアが良かったものと思いました。
今週のこち亀にも、動画サイトの賞について描かれていましたが、こういう賞に応募するのは、映像関係を志望している人が多いんですかね。だったら、予算も少ないでしょうし、本当にアイデア勝負という気がします。
こち亀では、いくら何でもやりすぎ!というくらい、メッチャクチャなことやってて、あれは賞金とっても大赤字だろうとつっこみながら読んでいました。
haaaaaaaghibjj)
ちなみに、『日経就職ナビ2010』とは、就職活動を行う学生を応援する就職情報が満載のサイトだそうです。
PR
COMMENT